2006年12月12日

リンクに載らない blog

さて、「旧ひとりごと」でも、シリーズ化していた(んですか? 笑)この記事ですが、新しい情報を織り交ぜながら、こちらでもまとめていきたいと思います。
皆さん、ちゃんと生息されていらっしゃるんでしょうか。

kangoshipalm
ちゃんと生き残っていらっしゃいます。しかも CLIE は TG50 から TH55 に乗り換えたそうです。
「病棟で役立つ電子手帳〜クリエ〜」というカテゴリーもありますが、最近は「電子手帳」のカテゴリーでPDA関連の話題が出ています。
う〜ん、このかた、実は結構ガジェット・ヲタなんでしょうか?(笑)

紹介されていた「Idea hacks(ハック)!」 僕も探して読んでみようと思います。情報ハック・時間管理ハック・意思決定ハック…と面白そうです。
同じ作者の「Time hacks!」というのもあるんですね。こちらは個人・組織での時間管理ノウハウだそうです。


とりおのとびとび日記
えぇと、「旧ひとりごと」では3度登場しました(笑)。
最初がここで、次がここ
いずれも、ちゃんと残してあるんですね。Palm ネタがあるのは、最初と最後の blog です。
「日本語化計画」のメモがある、ということは…?? 新しいの、買われたのでしょうか?


あきちゃんの雑記帳
もはや小児科医にとってはキラーアプリ、なくてはならないソフト、これがあるから Palm を手放せない(すごい褒めようだ 笑)、SoDaChi と NobiNavi の作者、あきちゃん先生の blog です。
カナダの留学を終えられて、最近は USMLE の勉強に忙しいご様子。僕が FMGEMS を受けた頃より、試験内容は大変みたいですね。
僕はもう、この試験受けようとは思わない…かな。この歳じゃぁねぇ(自嘲)。
お忙しいから、多分、点滴計算ソフトは、製剤データをまとめるのが大変で、ペンディングなんでしょうね。
いつか日の目をみるのかしらん。


えむじょ STATIONLush Wood は、リンク先はありますが、blog は消滅です。Lush Wood にありました、内科診断学(医学書院)を CLIE 用に加工するやり方は、かなり参考になるので、ここに Wayback Machine のアーカイブを貼っておきますね。

PDA & PEDIATRICS も消えたようですね。小児科医でしたので、やっぱり忙しいのかなぁ。


さしあたり、今日はここまで。


この記事へのコメント
再度のご紹介有り難うございます!(^^)
すみません、Palmネタがめっきり無くなっているのにご紹介して頂いて恐縮です(^^;
英語版Palmですが、なかなか踏ん切りがつかず、未だにClieを愛用しています。最近どんどん新機種が出ているみたいなので、買うタイミングが難しいというのもありますが。これから頑張ってPalmネタを書きますので、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by とりお at 2006年12月26日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

プレッシャー? (Pressure?)
Excerpt: Palm使いドクターでは知る人ぞ知るGO先生のブログに引用されちゃってました。
Weblog: あきちゃんの雑記帳
Tracked: 2006-12-12 23:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。