2007年02月19日

MedCalc マイナーバージョンアップ

「治療」に書きました17回分の原稿を整理中なんですが、そしたら今朝、”MedCalc のマイナーバグフィックス版をリリースしましたぁ”という、作者様からのメールが届いておりました。
Ver. 5.34 だそうです。

えぇと、ローカライザーの修正しなくちゃ…

ですが今週末に日本アレルギー協会主催の「アレルギー市民公開講座」で講演しますので、チト余裕がありません。
Palm 掲示板にも書きましたが、おそらく週明けリリースになると思います。

申し訳ありません。

で、原稿の見直しは、さらにずれこむ、と… ごめんなさい、編集者様。



2007年02月15日

ポケットにPalmを入れて

えぇと、すっかりご無沙汰モードになっています。
あちこちのWebやblog、読んでいるんですが、まったくコメントできていません。

相変わらずのバタバタ続きで、しかも3月は医局員が1名減りますので、もうどうしようもない状況です。

さて、月刊誌「治療」に連載された「ポケットにPalmを入れて」ですが、昨今のPDA事情から、1冊の本にまとめて出版する話は流れてしまいました。
でも少し時間が経過したので、この内容をWeb上に公開する事になりました。公開場所は南山堂のWebを予定しています。

公開に際して、これまでの発表原稿を全てリバイズしているんですが、これが思いのほか大変で、バージョンアップされたソフトはあり〜の、移動したり消えてしまったWebはあり〜の、で、再び原稿書くくらい大変。
本当は1月いっぱいに見直して、もうそろそろ公開できるはずなんですが(恐らく僕以外の執筆者の方たちは、もう原稿入れているはず)、まぁだ終わってません(キッパリ)。
ごめんなさい、担当編集者さま
今月いっぱい時間ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。